玄関を飾った花達

ほとんどは実家の庭に咲く花たちです。

直線上に配置

現在 16頁表示中
  【1頁】  【2頁】  【3頁】  【4頁】  【5頁】  【6頁】  【7頁】  【8頁】  【9頁】  【10頁】 
 【11頁】  【12頁】   【13頁】   【14頁】  【15頁】  【16頁】
  


檄!

サザンカの花です。冬の到来を告げる花ですねぇ。今年の秋は短すぎました

ホタルブクロの花です。不思議なことに、蛍が出るころに咲き始めます。風流ですねぇ

吉祥草(キチジョウソウ)の花です。とても縁起がいいらしいのですが、木陰でひっそりと咲くのであまり目立ちませんです。ハイ

アジサイの花です。雨に濡れていると色が引き立ってより美しいですが、今年はどうでしょうか?

ライラックです。フランス語ではリラです。とても香りが強いです。花の色は紫です(笑)

コブシの花です。もう咲き始めました。今年はちょっと早いようです。

寒椿の花です。シャッター半開きのデジカメ君にがんばってもらいました。白い花は清楚で素敵ですが・・・すぐ茶色くなってしまうのが難点です。

ロウバイ(蝋梅)の花です。ロウ細工のように繊細な花はとても良い香りがします。実家の庭では、毎年お正月の頃、5分咲きになります。
直線上に配置
トップ アイコン玄関へもどる 展示室にもどる
収集趣味人喫茶室(コレクターズ・カフェ)