玄関を飾った花達

ほとんどは実家の庭に咲く花たちです。

直線上に配置

現在 9頁表示中
   【1頁】  【2頁】  【3頁】  【4頁】  【5頁】  【6頁】  【7頁】  【8頁】  【9頁】  【10頁】 
 【11頁】  【12頁】
  【13頁】  【14頁】 【15頁

金木犀
(キンモクセイ)
〜2004.10.16 2004金木犀
金木犀(キンモクセイ)の花です。この花が咲くということは、当サイトもそろそろ二周年になるという事です。
カランコエ 2004カランコエ
カランコエの花です。花の色も豊富で丈夫、おまけに花持ちが良く花期が長い!のでガーデニングの強い味方です。凍ると枯れちゃいますが・・・(^^;
マンジュシャゲ
(彼岸花)
〜2004.09.27 2004マンジュシャゲ
マンジュシャゲの花です。お彼岸のころ咲くので彼岸花とも言います。花期は短いのですが、とても印象深い花です。毒があることをのぞけば・・・(苦笑)
葛(クズ) 〜2004.09.19 2004葛
葛(クズ)の花です。根から取れるでんぷん=葛粉はお菓子や料理に使います。
松葉牡丹
(マツバボタン)
〜2004.09.12 2004松葉牡丹
松葉ボタンの花です。小さいけど愛らしい花です。よく似た松葉菊と比べると、ちょっとおとなしい印象がありますです。
朝顔
(アサガオ)
〜2004.09.05 2004アサガオ
アサガオの花です。朝開いて日中にはしぼんでしまう花ですが、ある意味、夏の必須アイテムです。(笑)
ムクゲ 〜2004.08.08 2004ムクゲ
ムクゲの花です。花だけみるとフヨウ(芙蓉)と似ていますがムクゲは木、芙蓉は多年草です。
直線上に配置
トップ アイコン玄関へもどる 展示室にもどる
収集趣味人喫茶室(コレクターズ・カフェ)