玄関を飾った花達

ほとんどは実家の庭に咲く花たちです。

直線上に配置

現在 11頁表示中
  【1頁】  【2頁】  【3頁】  【4頁】  【5頁】  【6頁】  【7頁】  【8頁】  【9頁】  【10頁】
  【11頁】  【12頁】   【13頁】  【14頁】
 【15頁  【16頁】

すずらん
(スズラン)
2005.05.06〜 スズラン2005.05
すずらんの花です。香水に使われる程香りが良いはず・・・なのですが、ひっそりと大きな葉の陰で咲いているせいかあまり目立ちませんです。
忘れな草
(ワスレナグサ)
2005.04.24〜
忘れな草です。可憐で清楚な花です。有名な伝説は皆様もご存知ですよね?
桜(染井吉野)
(そめいよしの)
2005.04.08〜
満開の染井吉野の花です。いっぱい咲いていますです。春爛漫ですぅ(笑)
豆桜
(まめさくら)
2005.04.02〜
豆桜の花です。富士桜の別名があります。染井吉野とくらべると木も花も小ぶりで可憐です。
椿
(つばき)
2005.03.20〜
椿です。メジロやヒヨドリの大好物です。特にヒヨドリは蜜のみならず花びらまで全部食べてしまいます。
河津桜
(かわづさくら)
2005.03.01〜 河津桜20050301
サクラは桜でも河津桜(カワヅサクラ)です。染井吉野とくらべると超がつくほど早咲きです。
乙女椿
(おとめつばき)
2005.02.05〜
乙女椿です。てへっ(^^; 日の当たるところ「だけ」咲いていました。
エリカ 2005.01.23〜
エリカでぇす(笑)この寒さの中でもいっぱい咲いていまぁす。エリカは元気でぇす(笑)
蝋梅
(ロウバイ)
2005.01.12〜 200501蝋梅
蝋梅(ロウバイ)の花です。このところ冷え込んでいるので、まだ少ししか咲いていませんです。
直線上に配置
トップ アイコン玄関へもどる 展示室にもどる
収集趣味人喫茶室(コレクターズ・カフェ)