玄関を飾った花達

ほとんどは実家の庭に咲く花たちです。

直線上に配置

現在 10頁表示中
  【1頁】  【2頁】  【3頁】  【4頁】  【5頁】  【6頁】  【7頁】  【8頁】  【9頁】  【10頁】
  【11頁】  【12頁】   【13頁】  【14頁】  【15頁

水仙
(スイセン)
〜2004.12.25
水仙の花です。もういっぱい咲いています。今年はかなり早いです。
クリスマス・ホーリー 〜2004.12.19
クリスマス・ホーリーです。赤い実大好き!なヒヨドリがいつも狙っていますです。この写真は実物よりかなりデカイでぇす(笑)
ポインセチア 〜2004.12.12
ポインセチアです。これが出回るという事は、そろそろツリーを出さなきゃいけないという事ですねぇ

(キク)
〜2004.11.30 2004.11白菊
白菊の花です。実家の庭では一番遅く咲く菊で、これが咲くころには霜がおりる・・・・ハズなんですけどねぇ。例年では(苦笑)
山茶花
(サザンカ)
〜2004.11. 200411サザンカ
サザンカの花です。実家の庭ではまずピンクが咲き、少し遅れて赤が咲きますです。
紫式部
(ムラサキシキブ)
〜2004.11.20 2004.11紫式部
色鮮やかな紫式部の実です。もう小鳥達がさかんに食べにきます。美味しいのかなぁ?
吉祥草
(キチジョウソウ)
〜2004.11.13 2004吉祥草
庭で咲いていた小さな花です。調べたら吉祥草といって、花が咲くと良い事があるという伝説があるのだそうです。
サフラン 〜2004.11.13 2004サフラン
サフランの花です。しべを乾燥させたものは、パエリアを金色にする香辛料です。1輪につき数本しか取れないからでしょうか?とても高価な香辛料です。
不如帰
(ホトトギス)
〜2004.10.24 2004ホホトギス
ホトトギスの花です。風流で粋な花だと思うのですが、咲いている印象はちょっと地味だったりします。
直線上に配置
トップ アイコン玄関へもどる 展示室にもどる
収集趣味人喫茶室(コレクターズ・カフェ)