玄関を飾った花達

ほとんどは実家の庭に咲く花たちです。

直線上に配置

現在 14頁表示中
  【1頁】  【2頁】  【3頁】  【4頁】  【5頁】  【6頁】  【7頁】  【8頁】  【9頁】  【10頁】 
 【11頁】  【12頁】   【13頁】  【14頁】 【15頁】  【16頁】

ノウゼンカズラ 2006.07.23〜
ノウゼンカズラの花です。カンナさんのように、暑い日ざしにも冷たい雨にも負けない元気な花です。
キイチゴ 2006.07.10〜 2006.07010木苺
木苺です。色々調べたのですが、ラズベリーとブラックベリーの交配種らしいということしか判りませんでした。本当に種類がいっぱいあるんですねぇ。
大賀ハス
(オオガハス)
2006.06.25〜 2006.06.25大賀ハス
この地の名物にして天然記念物の大賀ハスです。今年も咲き始めました。例年通りなら7月中旬くらいまで楽しめます。
蛍袋
(ホタルブクロ)
2006.06.12〜 20060612ホタルブクロ
ホタルブクロの花です。中に入れる蛍はもう飛び回っているでしょうか?それともまだ水の中でしょうか?
ハマナス 2006.05.28〜
薔薇は薔薇でも日本原産の薔薇、ハマナスです。一重咲きなので豪華さは無いかもしれませんが、薔薇特有の気品というか気高さは確かにありますです。
薔薇
(バラ)
2006.05.21〜
バラが咲いた・バラが咲いた・の歌に登場するような小さいけど真っ赤なバラです。花は1つでしたがつぼみはいっぱいありました。
水芭蕉
(ミズバショウ)
2006.05.07〜
水芭蕉の花です。白い胞が10センチという可愛らしいサイズでしたが、水辺でひっそりと咲いていました。
忘れな草
(ワスレナグサ)
2006.04.22〜
忘れな草の花です。とても小さな花ですが清楚とか可憐とかいう言葉が良く似合いますよね?
山吹
(ヤマブキ)
2006.04.10〜
山吹(ヤマブキ)の花です。黄金色できれいなのに実がならないのは悲しいなぁ・・・という歌もありましたよね?
直線上に配置
トップ アイコン玄関へもどる 展示室にもどる
収集趣味人喫茶室(コレクターズ・カフェ)