玄関を飾った花達

ほとんどは実家の庭に咲く花たちです。

直線上に配置

現在 12頁表示中
  【1頁】  【2頁】  【3頁】  【4頁】  【5頁】  【6頁】  【7頁】  【8頁】  【9頁】  【10頁】
  【11頁】  【12頁】
  【13頁】   【14頁】 【15頁  【16頁】

クリスマス・ホーリー
クリスマス・ホーリーの実です。毎年クリスマスのころになると・・・小鳥に食べられてなくなってしまいます。
菊(キク) 2005.11.12〜
白菊の花です。デジカメ君が入院している間にすっかり晩秋になってしまいました。あはは(^^;;

撫子
(ナデシコ)
2005.09.19〜
ナデシコの花です。女性のやさしさ、しとやかさを象徴する花のように言われています。花色も豊富で花期も長いですよ。
朝顔
(アサガオ)
2005.08.27〜
朝顔の花です。意外かもしれませんが、最近はあまり見かけなくなりました。私的には赤より青の方が好きなのですが、皆様のお好みの色はなんですか?
カンナ 2005.07.24〜
鮮やかな黄色のカンナです。もう咲き始めました。カンナの花は息が長いので、もしかすると晩秋まで堪能できるかも?
大賀ハス
(オオガハス)
2005.07.09
お待たせしました。これが有名な古代蓮、大賀ハスです。きれいな花ですよね?
アルペン・ブルー 2005.06.13
まるで地上で咲く星のような、アルペンブルーの花です。都会でこんなきれいな星は、めったに見れませんよね?
松葉菊
(マツバギク)
2005.05.28
松葉菊の花です。元気いっぱい咲いています。夏の暑さにも負けない丈夫な花です。
シャクヤク
(芍薬)
2005.05.15
シャクヤク(芍薬)の花です。「立てばシャクヤク、座ればボタン」というほめ言葉がありますが、実際はボタンの方が背が高いのでは?とひそかに思っていますです。シャクヤクは草ですが、ボタンは木ですからねぇ。
直線上に配置
トップ アイコン玄関へもどる 展示室にもどる
収集趣味人喫茶室(コレクターズ・カフェ)