Myコレクション展示室

雑多なコレクションより【駄菓子シール】です。
これは太正浪漫堂で駄菓子を1つ買うと1枚もらえた物です。(毎月23日にシール2倍サービスあり)
歴代のシールを並べると、なかなか壮観ですよん。

直線上に配置

第1弾(配布終了)通称:戦闘服
(クリスマスシール)

クリスマスシールは本来、商品を入れた袋を封印する為のものです。
が…あまりにもカワイイので、店員さんにお願いして台紙のまま頂戴しました。

第2弾(配布終了)通称:夏服

第二弾は通称「夏服」と呼ばれています。
最初は花組の9名のみ配布で、後から帝劇三人娘と米田さんが追加された・・・ように記憶しています。

第3弾(通称:巴里)

巴里華撃団の皆様の初登場です。
このイラストは太正浪漫堂開店3周年記念「ファスナーマスコット」等々、太正浪漫堂オリジナルグッズにも使われています。

第4弾(通称:冬服)

帝劇三人娘は背景の色が違うだけで、絵柄は第二弾「夏服」のものを転用したみたいです。
最初は花組の9名のみ配布で、後から帝劇三人娘が追加されました。

第5弾(通称:熱き血潮に)
クレモンティ−ヌさくら 妖妃夫人すみれ オンドレマリア
探検家アイリス 探検家紅蘭 孫悟空カンナ
大神 あやめ 米田

写真のアングルの関係で丸く見えるかもしれませんが、実際に丸いのはクリスマスシールのみ。他は全て楕円形です。

第6弾(通称:紐育)
ジェミニ サジータ リカリッタ 昴 ダイアナ
新次郎 ラチェット メル シー
琴音 斧彦 菊乃丞 加山 かえで
怒涛の追加でお財布的には「イタタタタッ」でした。
薔薇組まであるのは、すごいんですけどねぇ。


第7弾(通称:紐育サポーターズ)
駄菓しーる:プラム 駄菓子しーる:杏里
気がついたら追加されていた・・・という某コレクター氏のネットの書き込みで存在が判明しました。

第8弾(通称:ニューリアル記念)
紅蘭
こちらはネッ友と太正浪漫堂に行ったら、10日くらい前に追加されたという張り紙ありました(泣)
三人娘がデート服なのがポイント高いですが、巴里の方は第3弾と「ポーズが違う」だけなので、ぱっと目では分かり難いのがネックです。

最終的には・・・・・恐ろしい事に第4弾〜第8弾までごっちゃまぜ(で配布)だったので、欲しいものがきわめて出にくい!!(泣)

駄菓子の種類も減るいっぱうで、いい加減食いあきてましたしねぇ。
求む!トレードメイト!!


直線上に配置

トップ アイコン玄関へもどる 展示室にもどる Myコレクション展示室に戻る
収集趣味人喫茶室(コレクターズ・カフェ)