ご挨拶ご常連のお客様へ(2006年03月中旬)

直線上に配置

いらっしゃいませ。
梅が咲き、マンサクが咲いてようやく春の兆しが見えてまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
こちらは収集趣味人喫茶室、コレクターズ・カフェです。

当たり前の事ですが、春の訪れを感じる瞬間は、人によって違います。
ある作家はハエトリグモを見つけたときだと書きました。
机の上で鉛筆の先などを追いかける小さな蜘蛛を見つけたとき、はじめて春を感じるのだそうです。
すみれさんにとっては「キャー!」な事ですが、この作家さんは蜘蛛がお好きなので・・・・・こうなるようです。

小生にとって春を感じる瞬間は、春先に咲く花を見つけた時です。
水仙が咲くと「もうすぐ暖かくなる」と思い、白梅が咲きマンサクが咲くと「もうすぐ春なのだなぁ」と思い、タンポポやイヌフグリの花を見つけると「春先」だと感じるのです。
ですから先日イヌフグリの花を見つけた時は、本当にうれしゅうございました。

もうすぐ春がくるという証ですからね。
花粉症の季節も同時なのが辛いところですが(爆)

皆様はいかがお過ごしでしょうか?
ようやく風邪が治った方も、早くも花粉症が始まった方もいらっしゃると思います。
春先は気温の変動がありますので、くれぐれもお体には気をつけて下さいね。
そしてひと息つきたいときは、お気に入りの飲み物を片手に当喫茶室へおいでください。
ようこそ、コレクターズ・カフェへ。

コレクターズ・カフェ・オーナー  ファラ(2006.03.05更新)

直線上に配置

トップ アイコン玄関へもどる
収集趣味人喫茶室(コレクターズ・カフェ)