ご挨拶ご常連のお客様へ(2005年04月中旬)

直線上に配置

いらっしゃいませ。
ようやく春らしくなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか?
こちらは収集趣味人喫茶室、コレクターズ・カフェです。

花の命は短くて、染井吉野の花はもう終わりに近づいています。
大きな桜の木がある家の前では、道路の花びらをはき集めていました。
今盛りなのは「しだれ桜」でしょうか?
八重桜は、まだつぼみの方が多いですからねぇ(笑)

季節限定で売っていた「桜のお菓子」もだいぶ少なくなりました。
和菓子屋は「桜餅」の面積が減り、「柏餅」の面積が広がっています。
毎年桜が散る頃になれば気候も安定してくる・・・事が多いので、もうそろそろ一安心という方も多いかもしれませんね。
スギやヒノキの花粉もあと「もうちょっと」の辛抱ですから、ね?

皆様はいかがお過ごしですか?
花粉症で苦しんでいる方も、新しい環境で「七転び八起き」している方もいらしゃると思います。
大丈夫。きっと新緑の季節になれば落ち着きますよ。
人間には「慣れ」というものがあります。
始めは苦痛でも、そのうち「慣れて」それが習慣になれば痛みは和らぎますです。
どんなにダメな新人でも、仕事に「慣れ」ればそこそこ出来るようになります。
事後毎回チェックしなきゃいけないかもしれませんが、少なくとも「教える時間」は減る=自分の負担が減る、ですよね?
ね?ね?ね?(爆)

そしてひと息つきたいときは、お気に入りの飲み物を持って、当喫茶室へおいでください。
ようこそ、コレクターズ・カフェへ。

コレクターズ・カフェ・オーナー  ファラ(2005.04.15更新)

直線上に配置

トップ アイコン玄関へもどる
収集趣味人喫茶室(コレクターズ・カフェ)