ご挨拶ご常連のお客様へ(2005年02月中旬)

直線上に配置

いらっしゃいませ。
立春をすぎたとはいえまだまだ名ばかりの日々が続いて降りますが、いかがお過ごしでしょうか?
こちらは収集趣味人喫茶室、コレクターズ・カフェです。

木に春と書いて「つばき」と読みます。
つまり、椿は春の花なのです。
だから冬に咲くモノは「寒椿」と言って区別するのです。
そうですよねぇ、確かにサザンカと寒椿は同じくらいに咲きますねぇ。
まぎらわしいですよねぇ(笑)

ですからいくら「条件の良いところ限定」とはいえ、椿が咲いていたらもう春が近づいているという事になりますです。
そういやフキノトウはフキ味噌が作れるサイズに成長しましたし、蝋梅は満開。
水仙の花も終わりに近づいています。
一歩進んで二歩下がっているかもしれないけど、春はもう歩み始めているのですね。

皆様はいかがお過ごしですか?
この気候で風邪やインフルエンザ…のみならず、花粉症の人で病院は大混雑。
出来ればお世話になりたくありませんが、病気になったら贅沢はいえませんです。
病院に行って、じっくり養生するのが一番ですよね?

そして当喫茶室でゆっったりとお過ごし下さい。
ようこそ、コレクターズ・カフェへ。

コレクターズ・カフェオーナー  ファラ(2005.02.12更新)

直線上に配置

トップ アイコン玄関へもどる
収集趣味人喫茶室(コレクターズ・カフェ)