クリスマスの天使達

直線上に配置

さくら天使 さくら君は基本形なので、それほど難しくはありませんでした。
ネットで知りあった多数の方にお譲りしているので、この子は5女or6女になると思います。
すみれ天使 すみれさんは髪が多すぎるとおかっぱになるし、少なすぎるのも又変なので少しだけ苦労しました。
さくら君程ではありませんが、やはり複数の方に嫁いでいます。
マリア天使 マリアさんはボディに綿を多めに詰めてグラマラスに、そして髪の分け目をはっきりさせる為に髪の毛の縫い付け位置を工夫しました。
ちょっと前髪を切りすぎた長女は、とある方に嫁いでいます。

2003クリスマス用
アイリス天使
元々アイリスは髪にボリームがあるので、作成時には髪が多すぎないよう注意しました。
まだ子供なので、ボディとビスチェの型紙も特製です。
紅蘭天使 迷いに迷って結局、紅蘭はお下げ髪版とほどき髪版の双子で作成しました。
皆様に見せたところ・・・ほどき髪の方が評判がよく、すぐに嫁ぎ先が決まりました。
まだまだ改良の余地がありそうなので、三女は細部に手を加えて作ってみるつもりです。
カンナ天使 カンナさんはダイナマイトボディなのでボディの上下に綿を固く詰め、かつビスチェの胸元のラインもちょっと変えてあります。

カンナヅキ投稿作品
織姫天使
織姫さんの瞳は緑なので、正式には舞台版の織姫さんです。(汗)
緑の瞳の長女は、とある方の元に嫁いで行きました。
レニ天使 レニの作成ポイントはボディをスレンダーに仕上げること、そして髪にボリュームを持たせてカットすることでしょうか。
あす藍さんともう一方に差し上げたので、この子は三女です。
大天使ミカエル ミカエル様は衣装が複雑なので、かなり簡略化して作成しました。
二女がある方に嫁いでいます。

直線上に配置

トップ アイコン玄関へもどる 展示室にもどる Myブランド展示室に戻る
収集趣味人喫茶室(コレクターズ・カフェ)