直線上に配置
ミステリアスなED
直線上に配置

【ミステリアス巴里】、ようやっとファーストEDまでたどり着きました。
ロベリアEDでした。
最高にきつかったのは、最後のセーブポイントの後に続く新作LISPの嵐!
特に「ロックオン!」が失敗続きで、最後にはあきらめてロベリアに任せちゃいました。
でも「CG集め」の為には、その方が良いみたいですね。(苦笑)
金巻き上げられたのが良かったんだろうか?一緒に酒飲んだのが良かったのだろうか?うーむ。
ダンジョンは「慣れ」ればどうって事ないですね。
操作が独特で、アイテム使えるポイントが限られているのが辛いですが、それも慣れれば何とかなるレベルだと思いますです。
やっぱ、右手が壁でしょ?(笑)

それよりキツイのはアイテムの「使いどころ」。使えるタイミングが限られているので、狙った方の信頼度を上げるのはなかなか大変だったりします。
兄弟でアイテムを渡せるチャンスは少ないし(一部の重要アイテムは別)。
カーソル判定がシビアなのは、良くも悪くも昔のアドベンチャーだなぁと思いましたです。
イベントや会話は多そうなので、これを探し出すのは一苦労。
でもEDも10種類くらいあるようなので、これは許容範囲・・・・かな?(汗)

又一部アイテムの使い道には笑えるものもあって、結構楽しめましたです。
隠れキャラ(?)もいるし、お話は王道だしで「サクラフリークなら」楽しめる事は保証出来そうです。

でも・・・少なくとも「3」を知らない方の場合、「??」と思う点が多々あるもの又事実。
したがってオーソドックスなアドベンチャーなのに「万人向け」とは言えないのが辛いところですねぇ。あはは(苦笑)

(2004.04.11のつぶやきです)
直線上に配置

トップ アイコン玄関へもどる 書斎入口へ書斎へもどる (ココログ)よりに戻る