〜スーパージャンボぬいぐるみ【お座りサクラ大戦2】VOL.1〜

よってらっしゃいみてらっしゃい!
聞くも涙、語るも涙のコレクターならではの散財記。
ご用とお急ぎでないかは、ぜひご覧下さい。(自爆)
------------------------------------------------------------
今回のターゲット
・スーパージャンボぬいぐるみ【お座りサクラ大戦2】VOL.1
 ライナップ:夏服のさくら&すみれ、冬服の紅蘭&レニ

 ※ 他の4名は「VOL.2」として夏頃発売される予定。
------------------------------------------------------------
そもそものきっかけは、予定より1本早い電車に乗れた事。
待ち合わせ時間より遙かに早く着いてしまった為、「ゲーセンにでも行こうかな?」と行きつけの店に行ってしまったのが運の尽き。
こうして散財記の幕が開いたのでした。

店の入り口近くに新しいピカピカの筐体がおいてあり、その中に、ちょこんと座っている花組の皆様を発見!!
「す、すみれさん!それにレニも・・・」

さすがは「スーパージャンボぬいぐるみ」。でかい。とにかくデカイ!座った状態で、高さで30センチ位はあるでしょう。
ぬいぐるみの表情は乏しく、はっきりいって「いまいち」なのですが、それが「レニらしくて良い感じ」(笑)。
すみれさんの、ホクロやドレス襟の模様まで「それらしく」再現されているのにはちょっと嬉しくなりました。
こうしてはいられません。グズグズしていると、他の方に取られてしまうでしょう。早速、チェック開始!!

まずは「筐体の種類」から。
ふむふむ。ちゃんと「大型景品専用」で、爪もアームの標準仕様。
ボタンが3つあって、3つ目が「アームの回転」になっている最新型。
筐体のクセが判らない分、ちょっと不利かも?

次に「景品の置き方」をチェック。
きちんと並べてある!が・・・多分1回で入手は無理。1回目で倒し、2回目で腰を引っかけるしか無いでしょう。

と、言うわけで500円玉を用意すべく、両替機へ。が、しかし!!
「紅蘭がいない!!」

多分、入り口付近でたむろしている若人の仕業でしょう。(袋を抱えていた)
こうなりゃヤケじゃわい!!残りの3名、全員とったる!!
さっそく足を引っかけてレニを倒し、アームで挟んでらくに・・・ってオイ!届かないじゃないか!!(大泣)
こうして転がすこと、なんと3回。ようやくレニをGETしました(万歳)

手にとってみると、その巨大さがよく判ります。通常の「景品用ぬいぐるみ」の3〜6倍はあるでしょう。
この調子でいくで!!
次に狙ったさくら君はアームの到達限界点にあったので、4回も転がすハメになりました。
ああっ・・○○○丸見えのあられもないお姿。小生、ドレスのスソから白い物が見える度に「ゴメンね」と心の中で手を合わせました。
その甲斐あって、すみれさんは楽勝!
ついでにうろちょろしていた店員を捕まえて「補充」してもらい、紅蘭もGET!
常連のコレクターという輩は、遠慮という言葉とは無縁であります。(苦笑)
もちろん、巨大なぬいぐるみを4個を抱えた小生が、あとで地獄をみた事は言うまでもありません。
外は大雨だし、荷物はかさばるし、待ち人には大笑いされるし・・・・。
でも、おかげで無事に4名を家に迎える事が出来ました。
トレカの当たり券も到着してましたし、本当にサクラ一色の1日でした。
------------------------------------------------------------
本日の収穫:全キャラ各一個  予算:1500円(冷汗)
1個あたり3〜400円なので普通。
------------------------------------------------------------
教訓:君子危うきに近寄らず。人のふり見て我がふり直せ。

以上 完全なるヨタ話ですが、皆様のご参考にでもなれば幸いです。
《この文章は1999年04月24日(nifty:FANGAME/MES/9)に掲載しました》

トップ アイコン玄関へもどる 書斎入口へ斎へもどる プライズ散財記(表紙)に戻る