気まぐれに更新しますです。ハイ。

直線上に、配置
2004年03月○日
「サクラ大戦キャラクター占い」は34種類作ったところで力尽きました。
残りは「らしい画像」と「面白いネタ」が無いと苦しいなぁというのが現状です。
でも自分でやったとき、狙ったかのように「ソレ」が出たのにはびっくりです。
こういう事もあるんですねぇ。「ソレ」があるんなら当然「アレ」もありますが、「??」「**」は加えようかどうか悩むところです。うーむ。
2004年02月○日
すっかり「占い作り」にハマってしまいました。その日の気分で結果が変化する「サクラ大戦キャラクター占い」です。
ネタを思いつく度にコソコソと結果を増やしてゆき、現在やっと20件。目標の50件まではまだまだ時間がかかりそうです。
あっ・・・画像もかき集めなきゃ(自爆)
2004年01月△日
お手伝いしている某サイト用コラムの「朱書き原稿」が届きました。
まず「全体に短い」「情報の不足」。ふぅむ。これはあきらかに、こちらの落ち度ですな。
でも文体や「文書の流れ」でのクレームはありませんでした。
こっちの方は問題ないのかなぁ?それとも、治しようが無いと見捨てられたのかなぁ?などと、原稿をタイプしながら考えてしまいました。
雑念は捨てて修正に専念しなければいけないのに(苦笑)
2004年01月○日
オークションサイトで掘り出し物を見つけた・・・までは良かったのですが、強敵が現れました。
まさしく天井知らずの値段をふっかけくるのです。「まぁいいさ。次、行ってみよう!」と思って自分を慰めておりますです。

明日があるさ。明日が。はぁ
2003年12月×日
何とか年賀状の作成が完了しました。後は送り出すだけです。
オークションも今年最後の追い込みですね。今年中に発送するか?来年にするか等々、皆様本当に大変みたいです。

私的には、早くモノを減らして部屋を片づけたいですぅ
2003年12月□日
手乗りさくら君の二女が完成しました。ちょっと衿がはだけているのがネックですが、それ以外はほぼ満足の行く出来栄えになりました。ほっ。
色々あって、予定よりちょっと早くクリスマスの飾り付けを開始しました。
音楽は良いのですが毎日だとうるさいかなぁ?大丈夫かなぁ?と心配しつつ、更新しちゃいましたです。
重かったりうるさいと思われる方は、御一報頂ければ幸いです。
2003年12月△日
サクラカフェのミニコンサートの当落葉書が到着しました。
が・・・ぱっと目には「当選」の文字も「落選」の文字も見当たりません。
よくよくみれば、「先着順で立ち見席に入れる権利葉書」とのこと。うーむ。確かに完全落選でも当選でもありませんね。(納得)
この「立ち見する権利」も抽選らしいので、残念賞みたいなもんでしょうか?
外は木枯らしが吹き荒れていますが、我が悪運は健全なようです。
2003年12月○日
構想していた「手乗りさくら君」を形にしてみました。
型紙を治し治し何とか形にしましたが・・・なんか変。襟元がもさもさしていておかしいのです。
又型紙を取り、襟元のカーブの角度を変えて作り直しました。
当初は一応手が付いていたのですが、ポーズのせいか「あると可愛くない」のでばっさり省略。
満足できるのは、前髪とバックスタイルだけかなぁ。あはは。

そのうち又作り直すつもりです。
2003年11月×日
チケット大戦、なんとか終了しました。2公演のS席を取るのに2時間半かかりましたが、なんとかとれました。
これで・・・特派員レポーターに応募できますです(爆)
ついでに貯まったまま放置していたHGIF第三幕を整理したら、さくら君がめちゃ沢山ある事が判明しました。
「だろうなぁ、5回連続で出たもんなぁ」と通常運の無さを嘆いておりますです。
2003年11月□日
トレーディングコーナーを開設しようと思い立ちましたが…在庫が非常に多い事もあって、週末では終わらず足が出ました。(泣)
その間に未更新分が貯まる、貯まる(苦笑)
在庫が多すぎるのも考えモノですね。
2003年11月△日
ガチャガチャの第三幕がようやっと揃ったので、写真を撮ることにしました。
が、全員自立不可(=付属品が無いと立てない)のでポーズはきまらんわ、互いに押し倒して分解するわでもう散々。
やむなく、一番安定の悪いさくらとエリカを分けて撮る事に致しました。
ポーズに懲りすぎるるのも問題ですねぇ。うーむ。

2003年11月○日
サクラコレクション2003を見学に行きました。
販売員さんのなかには袴姿の方もいて、本当に「気合入ってる」ようでした。
詳細はレポートをご覧下さい。
サイン会は挑戦するも、撃沈。8時到着では遅すぎましたです。
始発で来た方がギリギリで、一番の方は「朝の三時から」だったとか。
気合い入れてサインを入手した皆様、どうか大切にして下さいね。

しっかし…ハンズ前の「へぇ〜」の連呼。あれは凄かった!(店頭で実演販売をしていた)
あれこそ「何に使うか判らない」ものの極地でしょうに、それがぽこぽこ売れてゆく様はまさにトリビアだなぁと思いましたです。
2003年10月△日
公園で子猫の姿を見かけるようになりました。
日が出ているとぬくぬくと気持ちよいらしく、こちらが「?」と思うようなところでも結構くつろいでいる様子。
みんなノラらしくやせていてますが、当人(猫?)は結構幸せそうな顔をしているからさらに不思議です。
「貧しくとも幸せ」という言葉がありますが、きっとこの猫達はそれを実践しているのでしょうね。
2003年10月×日
地元のショッピングセンターが、「マネーの虎」で成功したフレンチロールの店(正確には移動販売車)を呼んだようです。期間限定とはいえ、こんな所までご苦労様です。
のぞいて見ると看板には「Romanndou Roll」の文字。
浪漫堂ロール!?あれ?フレンチロールじゃなかったっけ?と思いつつ、とりあえず列に並んでみました。
30人弱で、待ち時間は1時間といった具合でしょうか?
順番が来たのでリンゴロールを頼んでみました。
ふぅむ。見た目も作り方もクレープと似てますねぇ。でも縁はパリパリと香ばしく、生地ももちもちしていますねぇ。
味は思ったよりあっさりとしていましたが、美味しかったです。
以前「マネーの虎」に広井王子様が出たことがあったそうですが、今後も出る予定はあるのかなぁ・・・等と余計な事を考えながら平らげましたです。ハイ(爆)
2003年10月○日
オークションの落札品が、連日郵便受けにを賑わすようになりました。あはは(汗)
朝方、以前から狙っていた場所でキンモクセイの撮影を試みました。
が…花が小さい事もあり、なかなか(接写の)ピントが合ってくれません。
やっとあったと思えば・・・今度は構図がイマイチ(泣)
試行錯誤のすえ、比較的マシなものを玄関に飾りました。
如何ですか?秋の香りは届いていますか?
2003年9月☆日
【ジョウキスタンド】の但馬ハル様が隠居なさるそうなので、泣く泣くリンク解除しました。
やっとサイト持ちになって、やっと参加できると思ったのに今年で最後だったカンナヅキ。
でもまぁ、参加できただけもよしとすべきなのでしょうね。
それにしても・・・ここんところ銀行に通って振込みばかりしているような気がするのは何故でしょう?(自爆)
オークションにしろプライズ収集にしろ、何事もほどほどが一番です。ハイ。
2003年9月□日
秋葉原のクラブセガに、特定店舗限定のコカコーラ【サクラ大戦ファスナーホルダー】を探しに行く。
2階の自販機はコカコーラ「だけ」売切れ。
一瞬ひやりとするが、念のため他の階を探してみると・・・5階の自販機でもやっている様子。
とりあえず千円で買えるだけと思ったら、早速シークレットの大神さんがダブりました。(苦笑)
なんだかなぁ。でもとりあえずカンナさんとレニは出ましたから、良しとすべきなのでしょうね。
えっ?小生がそこで止めた理由ですか?
「売切」のランプが点灯したんですよん。(爆)いえ本当に。
1階で「熱き血潮に」Tシャツの第3弾を見つけたので、とりあえずマリアさんだけ頂いて参りました。

後で資料室の記事も修正しておかなきゃ、です。
2003年9月△日
都内に行く用事があったのでサクラカフェに行き、ノンアルコールドリンク【カンナ】を頼んでみる。
味を一言で言うなら、熱帯系フルーツミックス味。炭酸は入っていないが、後味すっきりでとても飲みやすい。
ちなみにカンナさんのコースターは袋に入って「別添え」で、ドリンクはサクラカフェの桜色のコースターに乗っていました。
外は猛暑だった事もあり、グラスがカラになるのに5分もかからず。が…「お代りが欲しい!」とは、さすがに言えませんでした(爆)
2003年9月×日
早朝?に、壁に吊ってあるカンナさんのトレカがどさっどさっと落ちてくる。
どうも片方のフックの粘着材が弱っていたらしい。
とりあえず新しい粘着材を付けておく。
朝からコレではイマイチ気分が乗らないなぁと思いつつ、でもまぁ・・・落ちたのがトレカだけでよかった、かな?と自分を慰める。

補足説明:壁には沢山のカンナグッズが飾ってあるので、全部落ちると…(汗)(汗)

夜。友達の誕生日祝いにNFTYのグリーンティブカードを贈る。
最近はアニメーションも凝っていて、選ぶ方も楽しい(爆)

迷惑かもしれないと思いつつ、楽しそうなの(=ウケ狙い一直線ともいふ)を選んで贈る。
2003年9月○日
仕事が定時で終わったので、ふらふらとゲーセンをのぞく。
設定の甘い筐体にチワワのキーチェーンマスコットが山済みされていたので、少しだけ遊んでみる。
あれれ?1個変な所に落ちちゃった(汗)(汗)
一応落とし穴の「通路上」なので、とりあえず店員を呼んでみると・・・「さしあげます」とのこと。
わぁい!事実上の2個捕りだい!
が・・・手にとって見ると、確かにカワイイのだがイマイチ好みではない。
しゃーないなぁ。後でフリマか何かで可愛がってくれる方を見つけてあげよう(オイオイ)
直線上に配置
トップ アイコン玄関へもどる

直線上に配置