収集こぼれ話
収集こぼれ話 bX〜ゲーセン・DE・くじ〜

直線上に配置

小生が実家から通勤していたとき通勤ルート上にあった某ゲームセンターでは、時々妙な事が起こりました。
この店、そう大きくはないのですがプライズにも力を入れているらしく、新作や市販品がぽこぽこと入っているので重宝しておりました。
が…時々景品に「三角クジ」がついている事があり、これがくせ者だったのです。

たまたま1回で取れる所にあったあったキレイハナ(ポケモン)のぬいぐみを取った時、クジには「くたくたピカチュウ」と書いてあったのでカウンターへ。
無言で確認した店員さんは奥へ行って、なにやらごそごそ。
さては「ちっちゃいので取りにくいのかなぁ」と思っていたら、出てきたのは
座布団サイズのピカチュウと紙袋!(汗)

別のある日はサクラのキーチェーンを取ったとき、「サクラフィギア(アイリス)」と書いてあったので持っていった所…出てきたのは
CD付きリアルモデルフィギア!(汗)(汗)

また別のある日は、キティちゃんに「ビックサイズ」と書いてあったので、いやな予感を抱えながらカウンターにゆくと…案の定、でっかい
マーメイドキティがぁ!!(滝汗)

小生の部屋に転がっている大物の大半は、そうして手に入れたものでございます。
取れるところにあっても「属性外のモノ」は、やめたほうがいいかなぁと当時は思いましたです。
もちろん「あたり」ばかりではなく「ハズレ」をひくときもありましたけど、ね?

直線上に配置

《この文章は2003年12月08日に掲載されました。》

トップ アイコン玄関へもどる 書斎入口へ斎へもどる (表紙)に戻る