収集こぼれ話
収集こぼれ話 bV〜(収集趣味人の)とある一日〜

直線上に配置

それはとある一日のことでした。
買い物ついでにいつものゲーセンを巡っていた時の事でございます。

ふうむ。「サクラ」も「ソニック」もありませんねぇ。
でも、あの筐体。犬のストラップが山積みになってて面白そう(爆)
近づいてよくよく調べてみれば、あーら、取れそうなところにチワワがいるじゃあーりませんか?
そういえばこの筐体、ちょっと左にブレるくせがあったのよねぇ。
じゃ左ギリギリ狙いなら行けるかな?

で、百円投入。

アームは狙いは通り。いけるかな?
と思ったら・・・・アームの「形状」の関係でしょうか?左に1個はさみ、右に1個をつかんで・・・なおかつ1個を突き飛ばしてくれました(自爆)
一挙両得ならぬ3個取りであります。
当たり前ですが、そうそう滅多にあることではございません。運が良いのか悪いのか?真剣に悩む瞬間でもあります。
欲しいものでコレなら嬉しい事ですが、お遊びでこれでは、ねぇ。

で、景品袋を取りに行った先で・・・・・・・・ルパンのキーホを発見。(オイ)
ふーむ。とるとるキャッチャーかぁ。これは微妙な所ですねぇ。
取れそうなところにルパンがいるけど、このお店のアームはひ弱だからなぁ。
とりあえず紙タグ狙いで1回だけやってみようかな?

あらら、やっぱり弱そう。紙タグ挟んだけど、前に持ってく過程で落ちそうだなぁ・・・・ってやっぱり落ちた。
「景品取り出し口」へ一直線!!(核爆発)

こりゃ「飛ばし」のテクでっせ!景品の位置や形状を考えなきゃいけないから、よほど慎重に狙わないと出来ないのに。
なんで今日に限ってこうなるの!?
同じ取るならカンナさんやテイルスをいっぱい取りたいよぅ。ひーん(泣)

教訓:日ごろの訓練は重要ですが、何事も程ほどが一番です。はぁ。

《この文章は2003年08月04日に掲載されました。》

トップ アイコン玄関へもどる 書斎入口へ斎へもどる (表紙)に戻る