プライズ散財記〜【サクラ大戦】熱き血潮に:Tシャツ〜

直線上に配置

よってらっしゃい見てらっしゃい。
聞くも涙、語るも涙、ハタからみれば大爆笑のコレクターならではの散財記。
ご用とお急ぎでない方は、どうぞご覧下さい(笑)。
===============================================================
【サクラ大戦】熱き血潮に:Tシャツ
 ・全三種(花組、光武、さくら)
===============================================================
時は太正浪漫堂池袋店開店記念イベント日。所はもちろん池袋GIGO。
そこらじゅうにサクラフリークがうじゃうじゃしている日でございます。
当然、平常心でいられるわけがありません。

もっとも・・・これは予想の範囲内。
よって小生はぬかりはありません。予めこの日のためにちゃーんと倹約しといたんですよん(笑)

何しろ混んでいるので順番が回ってくるまでが大変ですが、それまで十分観察できるのはラッキー!
えっ?理由ですか?
人様のプレイを見る=重心とかアームの強度とかが(やる前に)判るという事なんですよん。
普段はコレを知るために先行投資が必要なのですが、今回はそれがいらないのです。
これを幸運といわずしてなんというのでしょう?(笑)

ふぅむ。取れる方は1回ですが、大抵の方は2〜4回でGETしているようですね?
重心はアームの幅と同じで、そこを外すした場合は転がすしかない、という事のようです。
この形なら対角線でもイケるはずですが、置き方がそれが許さない・・・のかな?
景品自体は店員が手際よく置いてくれるので、そちらの方の問題も無いようです。

もっとも・・・皆様捕れるのを捕った後でないと交代しないので、まず「補充」してもらわなきゃいけないのが難点かなぁ?あはは(汗)

そうこうしているうちに、ようやく小生の番になりました。

店員「どれにしますか?」
それ、そこにある全員集合の!・・・・と言っているのですが、あまりにも周りが騒がしいので聞こえていないようです(泣)
そこで原始的だけど確実な方法、ボディランゲージの登場です。
指差しして、うなずいたり首振ったり・・・でようやく意思疎通。

さぁて、はじめますかな。
とりあえず五百円投資して、散財記・・・・開始!

あら?ちょっと斜めになってるのね?このアーム?
おかげで一回目は、滑っただけ。
じゃ、重心のやや上を狙って・・・・って、コロコロコロン、って何?
あの・・・きちんと「穴」をふさいでくれても、うれしくもなんともないんですけど。(汗)
しゃーないのでダメ押ししてGET!!

こうしてみると手にしてみると、Tシャツにしては大きめに折りたたんであるので、難易度は(Tシャツにしては)ちょっとだけ低そうです。
これはほんの少しだけですが、うれしい事ですね。
イラストもカッコいいしで、これではフリークが殺到するもの無理はありません。

でも・・・・・あと3回でもう一枚は無理かなぁ?
対角線狙えば取れそうなところに光武(のイラストの)があるけど、どうかなぁ?
とりあえず対角線狙いで・・・・って、あらら、横滑りしちゃった。
もう一回・・・・でさら滑る、滑る。穴まであと数センチ(爆)
気を取り直して最後の一回。

えっ?何?何なの?対角線でちゃんと持ち上がっているぅ!!
あのぅ・・・・・この状態でこうなっても、嬉しさ半減なんですけど。(泣)

とにかく五百円使い切ったので、小生は一度台を離れました。
もちろん、後でもう一度チャレンジしたのは当然でありますです。

こうしてこの日の散財記は「Tシャツ」フルコンブ+オマケ数点という結果で終わったのでした。
捕る方も捕る方ですが、対応する店員さんも大変だった事でしょう。皆様、本当にお疲れ様でした。

以上 皆様の参考(教訓?)にでもなれば幸いです。

《この文章は2003年06月22日に掲載しました。》

トップ アイコン玄関へもどる 書斎入口へ斎へもどる プライズ散財記(表紙)に戻る