プライズ散財記〜【サクラ大戦】熱き血潮に:缶バッチコレクション〜

直線上に配置

よってらっしゃい見てらっしゃい。
聞くも涙、語るも涙、ハタからみれば大爆笑のコレクターならではの散財記。
ご用とお急ぎでない方は、どうぞご覧下さい(笑)。
===============================================================
【サクラ大戦】熱き血潮に:缶バッチコレクション編
 ・池袋GIGO限定品(VOL.1&VOL.2)

 セット内容 VOL..1:紅蘭、さくら、カンナ、かすみ、大神、米田。
         VOL.2:マリア、すみれ、アイリス、椿、あやめ、由里。
===============================================================
それは災難週間の最終日。ふらふらっと池袋に立ち寄ったのがきっかけでした。
あれ?前はVOL.1とVOL.2別々の筐体に入っていたのに、今は一緒くた?しかも、捕れそうな所に2つもある!?
しかも一番手前にあるあれは・・・・カンナさん?
こうなればやるしかないでしょう。(爆)
きっちり予算分だけ両替して、さぁ散財記開始!

ふぅむ。アームの形状からから察するに、長辺(=箱の長いほうの辺)で(挟んで)取るのは不可能かな?
となると、すべらせて穴に直接落とすor(箱の短い方の辺の)重心をつかむしかなさそうです。
まずは手前にあるカンナさん(が入ってる)セットかな?ねらい目は?

って・・・・・となりのすみれさん(が入ってるセット)が邪魔をして、右アームが入らないじゃない?
まずはすみれさんを落とさなきゃだなぁ、うんうん。

じゃちょいと上を狙って滑らせて・・・・って、あら1回で捕れちゃった(爆)
結構不安定な位置にあったのねぇ。うーむ。

ではカンナさんを・・・って、今度は下のやつが邪魔じゃない!?
このアームの腕力じゃ、2個は重くて持ち上がらないんよーっ(泣)ひーん!

恨めしげに眺めていたその時
「よかったら並べ直しましょうか?」と店員さんの声。

ラッキー!早速「(カンナさんの入ってる)VOL.1が欲しいんです」とお願いして上に出してもらいました。
この店員さんは相当慣れているらしく、なんとも嬉しい事に(捕れそうな位置に)4つも置いてくれました。
サービス精神万点ですね。感謝ですぅ。(嬉泣)

とりあえず百円入れて・・・・って、やっぱり一度では無理かいな(苦笑)
では五百円を入れてカンナさん狙い・・・・・・・・・ってコロロンロンって?何?
やっぱり小生、通常「運」は無いんですねぇ。あはは(汗)
しゃーないから残りを狙いますか?(オイオイ)

しっかり重心を狙って、よいしょっと(笑)

こうして予算が尽きた時、小生の手元には(カンナさんが入ってる)VOL.1が3つ、(すみれさんが入っている)VOL.2が1つありました。(爆)
しっかし、取れるところのを3つも取っちゃった小生って、遠慮とか情けが欠片も無い事が証明されちゃいましたなぁ。あはは(汗)(汗)
元々一つは使用するつもりだったからいいけど、もう一つはどうしよう?

こうして散財記の幕が閉じたのでありました。
その後寄った浪漫堂では駄菓子シールはダブリまくるわ、帰りに肩こりが酷くなるわでえらい目にあいましたけどね。
相変わらず通常「運」は皆無ですが、「悪運」の方は健在のようであります(爆)

教訓:窮すれば通ず。果報は寝て待て。いつか必ず来る(自爆)。

以上 皆様の参考(教訓?)にでもなれば幸いです。

《この文章は2003年04月10日に掲載しました。》

トップ アイコン玄関へもどる 書斎入口へ斎へもどる プライズ散財記(表紙)に戻る